FC2ブログ

G

飲食店を経営する場合、切っても切れないのが、G問題 今日は、これからの季節増えてくるG対策のため、業者さんに来てもらいました。 現地を見てもらい、見積もりをお願いしました。

最初に散布をして、ベイト式のものと混合して駆除していくそうです。 まあ、いくら薬剤が進化しているとはいえ、何億年も前から生きているテラフォーマーじゃなくてGは簡単には退治できないと思いますが・・ 

天敵なので、なんとか頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト

b

UZ7RN

ブログ2

昨日、午前2時に起きて、ある方のブログを2時間ほど読み、5時にセットしてあった目覚ましを、7時に設定し直してまた寝てしまいました。会社に出て、続きを読んだら今月分まで読み終わってしまいました。2年ほど前から、多くて月に4回ぐらいになり、今年は月に1回か2回になっていたので、10日ぐらいで読み終わり、なんか物足りな気持ちです。1か月ご無沙汰すると広告だらけになるのが嫌ですね。

やはり、有料のブログにしないと、広告が出ます。今月は6日の水曜日頃から中小の不動産会社は17日ぐらいまで休みになります。弊社も12日から15日まではお盆休みをする予定ですが、ここ何年かは完全に休む人はなく、誰かが出てきて、仕事をしています。

どんな仕事でも同じで、楽をしようと思えば、楽ができるし、何かをやろうと思えば限りなくやることがあります。ただ、年齢とともに歩き方も、仕事の速度とキレも、頭の回転も遅くなるのは事実のようです。今年の同窓会は幹事長が調子が悪そうで、もしかすると中止になるかもしれません。休み中に残暑見舞いを何通か書くつもりでいます。

アッシーからの卒業

配偶者が五十肩になって以来、月に三回ほど会社の近所にある「ゆずるクリニック」に通うために一緒に出社します。約9カ月になりますが、やっと、自分で運転できるようになりましたので、もうそろそろ、アッシーから卒業しようかななどと考えているところです。

私の車で連れてくると、また、自宅まで送り届けなければなりません。今日は再度、会社に戻ってくる途中でホームピックに寄り、コードレスの電気ポットの安いのを買いました。また、自宅の近所の空き地に植えようと考え、ハーブの種を四種類ほど購入。

私自身、勤務中にコーヒーとかお茶をかなり飲む関係で、自分の分はペットボトルにしようと一週間ほど前に、ふと考えたのです。私の自宅では5,6年前から「ディディミ」という蒸留水を作る電気ポットの親玉のような器械で蒸留水を作って、調理やお茶などに使っています。

蒸留水は体内に入った不純物を吸収し体外に排泄する作用があるという触れ込みで購入しました。そこに、一昨年の原発事故で、放射性物質の懸念が持ち上がりました。さらに、蒸留水器を使ってわかったのですが、浄水器で濾過した水道水でも、ディディミの底には灰色の物質がかなりの量付着します。

そんなことで、自己防衛のために、お湯を沸かすために1.2リットル入りの湯沸かし器を買った次第です。何しろ、当社の事務所には最初から都市ガスの引き込みも、水道の配管もありませんでした。というのも、現在の店舗は当社事務所と松屋さんの店舗が一区画の店舗で、水道とガスの配管は松屋さんの店舗部分に配管されていて、当社の部分は分岐配管されないまま分割されたからなのです。

今日は駐車場に関する相談と、賃貸物件に関する相談、土地購入についての申込書に関する相談がありました。配偶者の鍼灸治療は一時間ほどで終わり、今日は足の親指の裏側と手の平にお灸をする印をつけてもらってきましたが、私の帰宅が遅くなり、夜お灸とマッサージはパスさせてもらいました。

かくして、今日も大したこともなく終わったのであります。全く、一日のなんと短いことか.......
プロフィール

オーパ

Author:オーパ
30数年前、それまで追いかけていたことに疲れてしまい、「不動産屋でもやってみようかな」と思い立ち、二つの不動産仲介会社に電話をかけてみました。二つのうち一つの会社は消滅してしまいました。残る一つは、まだ存続しています。今思えば、何をしたいかという明確な考えがなかったことに気が付きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR