FC2ブログ

賃貸管理

年末の選挙も終わり、民主党および民主党離党組も大惨敗してしまいました。揺り戻しで自民党が大勝しました。
原発も消費税も争点をそらされ、大半の人は見えない未来よりも「金」を選びました。世の中というものは流れが
あり、一度できた流れは、そう簡単にはせき止めることができないのかもしれません。

今回はすべての既得権益を持った側が、総力を結集して流れを作ってしまいました。ネットの世界では、集計の操作とか、投票率の疑問とかもささやかれていますが、結果が出てしまったことはもとの昔には返りません。しばらくは静観するしかないと思います。ただ、この世の中はプラスとマイナスが一対になっていますから、大敗は大勝の前触れと思うことが大切なのであります。

さて、不動産業は12月の15日を過ぎると、開店休業状態になります。しかし、アパートの管理をやっていると、家賃を銀行振り込みにする人ばかりでなく、直接、持参払いをする人もいる関係で、弊社も26日から年末休暇に入っているのですが、出社することになります。

一応、契約時に家賃は毎月27日までに翌月分を支払う契約になっているのですが、最近のように景気が低迷していると、とかく、支払いが遅れがちになる人の割合が多くなります。そんなこんなで、30日までは、会社をオープンにしています。
スポンサーサイト
プロフィール

オーパ

Author:オーパ
30数年前、それまで追いかけていたことに疲れてしまい、「不動産屋でもやってみようかな」と思い立ち、二つの不動産仲介会社に電話をかけてみました。二つのうち一つの会社は消滅してしまいました。残る一つは、まだ存続しています。今思えば、何をしたいかという明確な考えがなかったことに気が付きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR