FC2ブログ

靴は軽さより履き心地

月曜日に、軽くて安い靴を買い、翌日会社に履いていきましたが、実際に歩いてみたところ、履き心地がちがよくありませんでした。結局一日履いただけで。古くても、何度も修理した、古くて重い靴に戻しました。古い靴は、今度買った靴の10倍の価格のものです。つまり、いいものは、それだけの値段なんだと再認識しました。

22、23と休んで、私用を少し片付け、明日の24日は3時30分にかかりつけのクリニックに予約してありますので、検査と診察をします。毎月、検査は一回。鍼灸と診察が一回。現在、厄介な、ふたつの病気を抱えていて、一進一退の状況です。

根気よく頑張るという意味で、現在つけている4年日記が来年で4年目になるので、年号が変わるかと思いますが、再来年から4年分の日記背表紙を作りました。4年日記は手作りで、会社の印刷機で印刷します。
スポンサーサイト

2018年度版カレンダー

2018カレンダー

軽い靴と来年のカレンダー

昨日のお昼前、靴屋で軽い靴を買いました。片足150グラム、自宅に帰って計ってみたら、左右で3グラムぐらい誤差がありました。つまり、均一ではないようです。現在履いている靴は片足400グラム以上ありますからその差は250グラム。

歩行に苦痛を感じる身になれば、その差はかなり重要です。午後からはカレンダ-屋さんが来社。来年のカレンダーを発注しました。当社のカレンダーはここ何十年もの間、外国風景と世界遺産に決めています。今年は少し部数を少なくし、帯の文言を少し変えました。

今日、出社したら写真を載せます。

リモートコントロール

昨日、29年8月17日から、自宅からも会社のホームページにアクセスできるように当社の専務が設定してくれました。早速、本日賃貸のトップページコラムを書いてみましたが、転送するときに失敗してしまい、手直しを専務が会社でやりました。自分ではやれると思っているだけで、脳味噌のほうは、年齢なみに退化しているようです。今日は会社を休み、やることが山ほどあったのですが、ほとんどできませんでした。

明日は、早めに会社に行き、物理的な作業を行おうと考えているところです。現在、体調が今一つで、特に歩くことがとても苦痛で、それを、ここ2、3か月で苦痛を感じないで歩けるようにするのがさしあたっての目標です。今朝は、昭島市の三多摩総合食品卸売市場に行き、真昆布と煮干し、本鰹厚削り節を買ってきました。

夜は蕎麦用の返しを、ヤマサの丸大豆醤油と含蜜糖で600CC作りましたが、そこでタイムオーバーになり、その他の私自身にとってのメインの私事は今日も延期になり、約一年分ぐらいたまりにたまっている状態が継続しています。明日は会社に出て、フェイスブックの入門書を自宅に持ち帰り、勉強するつもりです。やることいっぱい、ユニセフのコマーシャルではありませんが、私には時間がないのであります。
プロフィール

オーパ

Author:オーパ
30数年前、それまで追いかけていたことに疲れてしまい、「不動産屋でもやってみようかな」と思い立ち、二つの不動産仲介会社に電話をかけてみました。二つのうち一つの会社は消滅してしまいました。残る一つは、まだ存続しています。今思えば、何をしたいかという明確な考えがなかったことに気が付きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR